大学では原子のレーザー冷却に関する研究、大学院では近接場光学に関する研究を行いました。大学院修士課程修了後、シャープ株式会社に入社し、半導体デバイスの研究開発業務に携わりました。研究開発業務での特許出願経験から知的財産業務に携わりたいと考え、特許事務所に移り、2013年に弁理士登録を行いました。その後、2015年から2020年まで任期付審査官として特許庁で勤務し、主にインクジェットプリンターに関する発明の審査に携わりました。特許庁での任期を満了した後、当事務所に入所しました。 これまでの、特許出願に対する、発明者としての立場、代理人としての立場、審査官としての立場を経験したことを活かし、強く・広く・役に立つ権利の取得を目指してまいります。
電子デバイス、インクジェットプリンター
2013年 弁理士登録 2017年 特定侵害訴訟代理業務付記
電気通信大学電気通信学部量子物質工学科卒業 東京工業大学総合理工学研究科電子機能システム専攻修了 シャープ株式会社(2005-2011) 特許事務所(2011-2015) 特許庁(任期付審査官)(2015-2020) 青山特許事務所(2020-)
大学では原子のレーザー冷却に関する研究、大学院では近接場光学に関する研究を行いました。大学院修士課程修了後、シャープ株式会社に入社し、半導体デバイスの研究開発業務に携わりました。研究開発業務での特許出願経験から知的財産業務に携わりたいと考え、特許事務所に移り、2013年に弁理士登録を行いました。その後、2015年から2020年まで任期付審査官として特許庁で勤務し、主にインクジェットプリンターに関する発明の審査に携わりました。特許庁での任期を満了した後、当事務所に入所しました。
これまでの、特許出願に対する、発明者としての立場、代理人としての立場、審査官としての立場を経験したことを活かし、強く・広く・役に立つ権利の取得を目指してまいります。